夕暮れの月

自己顕示欲を満たすためのブログ。主にポケモンのこと書きます。

【部内戦】真・ドラフトシングル考察

部内のドラフトシングルで優勝したのでちゃんとした方も書くことにしました。 割と真面目に考察しました。(なお育成は間に合わなかった模様)

【部内戦】ドラフトシングル考察

タイトル通りです。(大嘘) 需要とか気にしてたらブログなんて書いてないので身内向けです。

【DFFOO】断章ハード攻略【無課金】

タイトル通り、とりあえず現状で挑戦できる断章ハードを全コンプできたので記念に書きました。参考程度でお願いします。

【ダブル】ペリラグアマージョ【ABC優勝】

シングルダブル対戦参加者を合わせて60名を超えたAeroBlastCupのダブルの部にて優勝したので記念に書きました。

リーグ周回オノノクス

ルナアーラ臆病にしちゃったので周回用に考えてみました。 Lv100 オノノクス@メトロノーム c補正性格、as下降なし 努力値(実数値): c196(225) 性格補正込みで無振りLv63ムドーをめざパ炎or電で確定 s84(251) 最速Lv63クロバット抜き 残りa228(387) a方面は…

低予算デッキ トレントエルフのすゝめ

糞記事

GSメモ オーガルギア

AeroBlastCupで使用したPTです。 先に結果を述べますと、2-4で予選敗退です。 考察も練習も全く足りてませんでした。 なので反省点をメインに自分用のメモとして書いておきたいと思います。

メガゲンガー軸グラカイ

インターネット大会「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2016 予選」で使用したPTです。レート1680くらいで負け数8くらいしてやめちゃいましたが1700乗るくらいまでは続けてもよかったかもしれません。PT自体は結構強いと思っていたし、負けを振り返って…

カントークラシックで使ったやつ

特殊ルールが割と好きだということに気づいたので、今回のインターネット大会「カントークラシック」にも参加しました。 (実績は)ないです。

【GSダブル】 重力グライベル

最近メビウスFFが楽しくてポケモンやってなかったんですが、所属してるサークルが主催する小規模オフがあったので参加してきました。 モチベが保つかわからないのと自分で考えるのが面倒になった限界に達したので、インターネット大会で使ってたのと合わせて…

【VGC2016】 グラディア(ディアルガではない)

サークルでVGC2016ルールでのドレディアの話が出たのでpt作ってShowdownで使ってみました。 入れた当初はレート(?)1500から1400まで落としましたが改良を重ねながら1600までいけたので、ドレディア好きの方々の参考になればと思い書くことにしました。 ちな…

GSメモ マイナー?ポケモン達

最近Showdown!でGSルールで遊んでて面白かったやつのメモ 自分で使ってたのは普通すぎて面白くないので、対潜相手が使ってたやつらの紹介になります。 なので使用感はわかりません。 ・ガマゲロゲ 貯水の存在をすっかり忘れてカイオーガが詰まされた。 グラ…

クリスマストライ使用構築

今更感ありますけど暇だったので書くことにしました。 25-5で最終レート1769 25位、最高レートは1785くらい(23-3のとき) トリプル初心者でこれならまぁ頑張った方だと思います(自画自賛)