夕暮れの月

自己顕示欲を満たすためのブログ。主にポケモンのこと書きます。

クリスマストライ使用構築

f:id:eveningmoon:20151222164923p:plain

 

今更感ありますけど暇だったので書くことにしました。

 

25-5で最終レート1769 25位、最高レートは1785くらい(23-3のとき)

トリプル初心者でこれならまぁ頑張った方だと思います(自画自賛)

 

 

最初は雨サナが無難に強そうかと思ったし、ダブルなら雨サナを使った。

しかし今回はトリプルなので強い範囲技を持つのがサナだけになる雨サナは使いにくいと思い直し、素直にリザードンを使うことにした。

次に相性的にもいい感じで飛行タイプが強いうえ格闘にろくなのがいないのでバンギを入れて、サナに強いハッサムまで確定。

バンギの型を迷っているときにリザバンギの記事を漁りまくり、鉢巻バンギにたどり着いたところで追い風アローを入れた。

ウォーグルはせっかく厳選したしかっこいいから、ズキンは威嚇と猫持ってて弱いわけないからって理由で入れた。

結果的にウォーグル君はトリル要員連れ去ったりファスガ抜けて葬ったりと大活躍したし、ズキン君はバンギに投げられる駒だったり追い風下でリザ葬ったりと使い勝手が良かった。

調整はあんまりしてない。

 

あとは適当に思ったこと

・襷アローめっちゃ強い

ウォーグルほとんど見なかったけどめっちゃ強い

・ソラビ耐えないミトム、バレパン耐えないサナ多過ぎ

デリバード一回しか見なかった

・体感では上行くほどトリル多かったイメージ、やはりスイッチは強い

 

もう意味はないけど改善点を挙げるなら

バンギ けたぐり→馬鹿力、アロー 横取り→挑発、ハッサム 燕→叩き

だったと思う。

トリルが何気に辛い。負けたの4つトリパ。

 

こういう特殊ルールのインターネット大会は楽しいのでこれからもやっていきたいですね。時間があれば。