夕暮れの月

自己顕示欲を満たすためのブログ。主にポケモンのこと書きます。

【部内戦】ドラフトシングル考察

タイトル通りです。(大嘘)

需要とか気にしてたらブログなんて書いてないので身内向けです。

 

 

ドラフト結果↓

f:id:eveningmoon:20171014132712j:plain

 

夕月が私です。

では考察していきます。

 

 

だかおさん

 ミミッキュ ハッサム ヒードラン トゲキッス ミロカロス ホルード

ミミッキュの皮さえ剥がせば雨受かりませんね。

ミロカロスは竜舞の起点です。

 

イサナさん

 ニドキング ヒヒダルマランドロス ブルンゲル マニューラ アリアドス

ブルンゲルさえ倒せば雨受かりませんね。

竜舞逆鱗zで倒せそうです。

 

purinさん

 マンムー カミツルギ デンリュウ ヤミラミ アグノム アーケオス

カミツルギさえ倒せば雨受かりませんね。

カミツルギにサンダーを対面させればボルチェンからの雨で倒せそうです。

 

かなたさん

 ガブリアス バシャーモ バンギラス ギャラドス ポリゴンZ ジャラランガ

バンギもギャラもジャラランガもいて雨受かりますね。

4番手にしてこの記事のコンセプトが崩壊しました。

ていうかこの大会でこのパーティに勝てる人おるんか?

アネモネさん

 メタグロス オニゴーリ ウインディ エモンガ フライゴン サメハダー

雨受かりませんね。

追い風がありそうですがこちらも追い風できるので問題ないです。

 

てらふぉさん

 ボーマンダ シザリガー ナットレイ Rベトベトン サマヨール ライボルト

割と雨受かりますね。

ただ雨出さないときつい相手も多いので無理やり数値で押し流します。

 

ロシェさん

 フェローチェ カプ・レヒレ テッカグヤ ヤドラン ラグラージ ケンタロス

水タイプ多すぎでは?

めざ草サンダー用意しますか。

 

もちパンさん

 クチート カプ・ブルル シャンデラ スイクン ドーブル ワルビアル

ブルルさえ倒せば雨受かりませんね。スイクンは竜舞の(ry

ガオガエンめちゃくちゃ刺さってますね。

 

ゆうきぶつさん

 ウルガモス ドサイドン ラティオス ジュペッタ ニンフィア パールル

パールル以外雨受かりませんね。

......パールル???

 

かふんしょうさん

 チャーレム グライオン ジバコイル アシレーヌ キテルグマ ミカルゲ

アシレーヌさえ倒せば雨受かりませんね。

私も花粉症なので春は辛いです。

 

27缶さん

 リザードン カバルドンボルトロス マリルリ ジャローダ アイアント

部内戦で当たるといつも負けます。

今回も割と相性悪めだし当たったら負けそうですね。

 

rougai_pokeさん

 パルシェン キノガッサボルトロス ラティアス クレッフィ ムウマージ

壁破壊すれば雨受かりませんね。

先輩方とシングルで対戦したときって勝った覚えないんですけど、なんだかんだ皆さん強くないですか?

 

だいcさん

 エルフーン オノノクス シビルドン ズルズキン ドレディア ギギギアル

エルフーンさえ倒せば雨受かりませんね。

何もできなさそうで何かできそうなポケモンって判別できないので怖いです。

 

ガンガン仮面さん

 ギルガルド カプ・コケコ クレセリア コータス オニシズクモ ルチャブル

オニシズクモさえ倒せば雨受かりませんね。

ダブルの方が強そうですね。

 

てけてけさん

 サーナイト ルカリオ デンジュモク カイリュー ロズレイド ラッキー

マルスケさえ崩せば雨受かりませんね。ラッキーは竜舞の(ry

てけてけって最初聞いた時ホラーのあれが思い浮かんだんですけど何が由来なんですかね。

 

ちゃーりーさん

 ゲッコウガ フシギバナ メタモン ローブシン Wロトム ファイアロー

雨受かりますね。

というかちょっと無理なポケモンが多すぎるので27缶やかなたさん辺りと潰しあってください。

 

ガーマさん

 ドリュウズ Aキュウコン ラプラス カイロス ユキノオー アズマオウ

雨降りませんね。

ゆきかきドリュウズですか?(すっとぼけ)

 

cellさん

 ゲンガー ポリゴン2 ソーナンス マッシブーン ライコウ チルタリス

いつも王道からちょっと外れてるけどマイナーではないみたいなポケモン使ってるイメージですね。

今回は比較的メジャー寄りなので強いパターンだと思います。

 

たまもさん

 ヨノワール シルヴァディ サザンドラ エルレイド エンペルト ブーバーン

エンペルトさえ倒せば雨受かりませんね。

いかつい顔のポケモンが多くて趣味とか愛みたいなものが感じられて良いパーティと思います。

 

はまちさん

 カプ・テテフ ウツロイド Hロトム ジュカイン カビゴン フーディン

カビゴンさえ削れば雨受かりませんね。

素早いポケモンが多いので立ち回り頑張らないといけなさそうなのが苦手です。

 

 

総括

思ったより雨でいけそうなので真面目に物理型も考察するべきですかね。(高度な情報戦)

相手の型を読んでその対策をするっていうのが望ましいんでしょうけど、そもそも型を知らないので無理です。

そんなわけで割と真面目にこんなもんだと思ってます。

雨パなんて1つしかないんだし対策とかしなくていいから...。

ここはこうだよとかそれはまずいよとかあったら教えてください。

特に部内の人間関係についてはよくわからないので触れたらまずいネタとかあるんですかね...?

 

USUM発売まであと少しなので皆さんポケモンしましょう。